メンヘルと闘うリーマン四方山話

こんにちは。よそふると申します。当ブログへようこそ。社会人になって数度のメンタルダウンを経験。その経験談をよもやま風に語りながらこの社会をしたたかに生き抜くヒントを見つければと思います。

【今日の川柳】蒸し暑い

今日の天気は雨模様。降ったり止んだりでとても蒸し暑い一日でした。体力づくりのため通勤の片道を歩いておりまして、その歩いている中で浮かんだ川柳を2句紹介します。

 

「雨上がり 不快指数も 右上がり」

 雨が上がるのは良いですが、上がらなくて良いものも上がっています。

 

「蒸せるほど 脳がアイスに 支配され」

 もう汗だく状態でとにかく冷たいモノが欲しいという欲求MAX状態でした。

 暑さに負けず脳の中はクールでいきたいものですが、この煩悩には勝てない・・・