メンヘルと闘うリーマン四方山話

こんにちは。よそふると申します。当ブログへようこそ。社会人になって数度のメンタルダウンを経験。その経験談をよもやま風に語りながらこの社会をしたたかに生き抜くヒントを見つければと思います。

【今日の俳句】富士山で3句詠みました

今日は富士山をテーマに3つほど。

ツイートで流れてくる富士山の写真を見て詠みました。

 

◇棚田

「富士仰ぐ 八十八夜の 棚田かな」

 棚田のはるか向こうに富士山が大きくそびえ立っていました。

 

◇逆さ富士

「薄曇る 様の逆さ富士 鮮やかに」

 薄曇がかかった富士山。湖の水面に映された逆さ富士がとても綺麗でした。

 

◇雪化粧

「かわたれに 白塗り化粧の 富士映える」

 朝焼けに照らされた雪化粧した富士山です。なんか可愛いなと思いまして。

 

以上、お粗末でございました。